こんにちは、川崎です!
ネットにおける人の集中力は8秒。
出所は忘れましたが、
データ的にもこれは明らかになっています。
最近、若い世代は映画やドラマを
倍速視聴する、なんて記事も見かけました。
これは、たくさんのコンテンツを
視聴するための時間確保が目的という理由や、
ひとつひとつの作品に感情を左右されると
疲れてしまうので、それを防ぐためなんてことも言われています。
情報発信者はいったいどうしたらいいのか?
この刹那の集中力時代に我々はどのように
情報発信をしていけばいいのか?
ここで役立つ考え方が、
シュガーマンのコレでしょう↓
広告文の第1文の唯一の目的は、第2文を読ませることである
そして、
第2センテンスの目的は、第3文を読ませることである・・・
第3文は、、、
以下、おわりまで続くということです。
コンテンツも大事だけど…コチラをとくに意識しよう!
そのために興味あるコンテンツを発信する、というのはもちろん大事です。
でも、そんなに毎度毎度
興味を引き続けるなんてのは至難の業。
あのワンピースだって、
途中何度もダレることがあるわけで(笑)。
興味を引けているか否か?を意識しすぎると
完璧主義になって書けなくなるおそれがあります。
ですから、メルマガ・ブログのような
日常発信は、あまりそれを意識すべきではないと思ってます。
それよりも意識すべきは、「一文の短さ」です。
具体的には、25〜45文字で「。」を入れて文章を完成させる。
それを意識してみてください。
読者も一文が短いことで、
・理解できる
・理解できる
・理解できる
というリズムが生まれて、
8秒の壁をクリアしやすくなりますので!
無料|『欲しいだけの売上を上げる文章術』に興味はありますか?
- 5通のメルマガで186万円の売上
- わずか189リストで売上789万円
- 成約率が20%を超え売上500万円
- 1つの商品を3,000万円売ったプロモーション
など、人を動かす文章術とマーケティングを組み合わせることで、信頼が生まれ、あなたのファンになり、売上を欲しいがままにすることができるのですが、、、
この秘密の方法に興味はありますか?
好評のため期間限定とはなりますが、『秘密の文章術メール講座』が無料で学べます。
今なら、稼ぎの裏側を赤裸々に公開した「E-book:5通のメルマガで186万円を売り上げたメルマガテクニック」もプレゼントしています。
今すぐにこちらから詳細をチェックしてみてください。