こんにちは、川崎です!
今日もたのしく言葉の影響力を磨いていきましょう(^^)
前回のブログで、セールスが苦手で対面はおろか、
「セールスコピー」を書いて見込客に見せるのも抵抗ありますか?
といった問いかけをしました。
すると、、、
予想以上に反応がありました。
ありがとうございました。
そっか~
いや~、これは盲点でした。
というのも、私もセールス苦手組出身です。
だから、「いらない」と言われて
自己否定されたように感じる気持ち。
「高い」とか「安くして」と交渉されて
押されて苦しくなる気持ち。
売れても「本当に喜ばれるだろうか」と不安になる気持ち。
あとは、塩と水をかけられて屈辱感を味わう気持ち(笑)。
こんなネガティブな事象を何がなんでも避けたかったです。
だから、苦手・イヤな気持ちはよくわかる!
私の場合、コピーライティングに出会い、
「イェ~イ!それ全部クリアできる~」
って思いました。
でも、それにも抵抗を感じるってことですよね。。
OKです。
ちょっとこのあたり、過去に学んだもの、
自分で見つけたものも含めまとめなおしてみますね。
そうすれば、コピーで売るくらいは何の抵抗もなくできるハズですから。
ちなみに、
「セールスから逃げる」コレだけはやめましょうね。
あなたがビジネスをしているなら、なおさらです。
たまに、「セールス苦手な人が、売らずにご契約が決まる~」
なんて文言の商品もありますが、大きな違和感を感じてください。
当の本人、めっちゃセールスしてません?(笑)
もし、そういった方法で心ゆくまで
売れるようになっていたら少なくとも、
この記事をここまで見ていないはずです。
ビジネスをするうえでセールスって、
絶対。
絶対
絶対
絶対
絶対
絶対
絶対
絶対
絶対
絶対
絶対
絶対
絶対
絶対
絶対
絶対
絶対
ぜ~ったい!!!!
逃げられないものです。
もし、セールス不要なんてウマい方法があるなら、
ハーバードやらスタンフォードなど
どこかの権威ある大学が徹底研究し、今頃、大手で採用されてますって。
2021年現在、大手、何やってます?
あの手この手で、バンバン営業してますよね。
もちろん、営業・セールスをラクにする方法はあります。
マーケティングもそうだし、セールスの手法もそうです。
でも、セールスそのものから逃げることはできません。
その点は覚えておきましょうね(^^)
それでは!
今日も最後までお読み頂き、ありがとうございます^^