こんにちは、川崎です!
少し前にテレビで
ホームセンター・ビバホームの
オススメアイテム特集をやっていました。
そこで奥さんと
「うわぁ、これ欲しいねぇ♪」
となったのが、
キャベツのスライサーです。
なんとスライスの薄さを3段階に調整できて
千切りふうの薄さにできたり
ちょっと厚みをもたせてお好み焼き用にスライスできるそうです。
ウチはサラダでキャベツをけっこう食べるので
便利だろうなーと思いながら見ていました。
ですが、あれから数週間たった今・・・
まだスライサーは買ってません苦笑。
そして、きっとこのまま買わないんだろうなぁと思っています。
なんか、「いいなぁ」まではいくんですが、
購入にいたるまでの決定打が足りないんですよね。
具体的には「緊急性」が足りないんです。
緊急性とは、
・なぜ今買うべきか?
・今買わないことのデメリットは?
をアピールすることです。
今回の件でいば、
○○日まで期間限定セールで
500円お安くお買い求めいただけます!
というオファーがあれば、
今買わないと損することになるので
急いでレジに向かいますよね。
といっても、売り手視点で見ると
安易な値引きは利益が減るのでしたくないのもたしか。
ほかの緊急性の選択肢もほしいですよね。
その場合は、スライサーを使わないことで
どれだけ損しているか?を強調することでも
緊急性を打ち出せます。
たとえばですが、、、
例)
キャベツの千切りをよくするご家庭なら、
その大変な作業が今晩からラクチンになります。
しかも、仕上がりはお店の千切りのように
ホワホワシャキシャキした食感が楽しめますよ♪
ラクにおいしく調理できるのに、
それをしないなんてもったいなくありませんか?
また、キャベツには、
ビタミンCやビタミンUが含まれています。
これらの弱点は、水に溶けやすく熱に弱いこと。
だから、長時間水にさらしたり、
加熱しすぎたりすると
せっかくの栄養分が流れやすくなってしまいます。
栄養を最も効率良く摂取するためには、生のままで食べること!
栄養をムダなく、そしてお手軽に摂取するために、
このラクに調理できるスライサーを
今すぐお買い求めください!
どうでしょう?
なんか、買わないと損な気がしてきませんか?(笑)。
さて、ここから何がいえるか?というと?
お客さんの購入の先延ばし。
これ、あなたの商品でも起きているかもしれませんよ?
緊急性はピタリとハマると
強烈な購買欲求につながるので
ちゃんとアピールできているか?
もう一度チェックしてみてください。
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