こんなほんのちょっとのことで、売上を逃しているかも・・・

こんにちは、川崎です!

少し前にテレビで
ホームセンター・ビバホームの
オススメアイテム特集をやっていました。

そこで奥さんと

「うわぁ、これ欲しいねぇ♪」

となったのが、
キャベツのスライサーです。

なんとスライスの薄さを3段階に調整できて
千切りふうの薄さにできたり
ちょっと厚みをもたせてお好み焼き用にスライスできるそうです。

ウチはサラダでキャベツをけっこう食べるので
便利だろうなーと思いながら見ていました。

ですが、あれから数週間たった今・・・

まだスライサーは買ってません苦笑。

そして、きっとこのまま買わないんだろうなぁと思っています。

なんか、「いいなぁ」まではいくんですが、
購入にいたるまでの決定打が足りないんですよね。

具体的には「緊急性」が足りないんです。

緊急性とは、

・なぜ今買うべきか?
・今買わないことのデメリットは?

をアピールすることです。

今回の件でいば、

○○日まで期間限定セールで
500円お安くお買い求めいただけます!

というオファーがあれば、
今買わないと損することになるので
急いでレジに向かいますよね。

といっても、売り手視点で見ると
安易な値引きは利益が減るのでしたくないのもたしか。

ほかの緊急性の選択肢もほしいですよね。

その場合は、スライサーを使わないことで
どれだけ損しているか?を強調することでも
緊急性を打ち出せます。

たとえばですが、、、

例)

キャベツの千切りをよくするご家庭なら、
その大変な作業が今晩からラクチンになります。

しかも、仕上がりはお店の千切りのように
ホワホワシャキシャキした食感が楽しめますよ♪

ラクにおいしく調理できるのに、
それをしないなんてもったいなくありませんか?

また、キャベツには、
ビタミンCやビタミンUが含まれています。

これらの弱点は、水に溶けやすく熱に弱いこと。

だから、長時間水にさらしたり、
加熱しすぎたりすると
せっかくの栄養分が流れやすくなってしまいます。

栄養を最も効率良く摂取するためには、生のままで食べること!

栄養をムダなく、そしてお手軽に摂取するために、
このラクに調理できるスライサーを
今すぐお買い求めください!

どうでしょう?

なんか、買わないと損な気がしてきませんか?(笑)。

さて、ここから何がいえるか?というと?

お客さんの購入の先延ばし。

これ、あなたの商品でも起きているかもしれませんよ?

緊急性はピタリとハマると
強烈な購買欲求につながるので
ちゃんとアピールできているか?

もう一度チェックしてみてください。

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