こんにちは、川崎です!
SCプロジェクトジャパン株式会社 代表取締役
高利益を生み出す「ファネルコピーライター」
『あなたのセールスが日本を明るくする!』をモットーに
小規模ビジネスに使えるWEBマーケティング、セールス文章の知識・スキルを提供。
主な実績:
10万円の商品を5日で300本成約し3,000万円の売上。
2,000万円を売り上げたプロモーションの構築。
わずか189リストで700万円以上の売上。
業界平均の約2倍の成約率を誇るライティング等
これは私が小学校5年生のときの話。
なので、もちろんマーケティングもコピーライティングも知りません。
そんな11歳の川崎少年が、強烈なインパクトを受け、
今でも鮮明に覚えている記憶があります。
「ラーメン屋のキャッチコピー」
です。
当時、千歳市というところに住んでいました。
北海道空の玄関、新千歳空港がある場所ですね。
週末になると、家族で車にのって
15分くらいかかるところにあるTSUTAYAによく行ってたんです。
そのルートに、ある1軒のラーメン屋さんがありました。
週末はたいてい外まで行列ができるくらい、繁盛していたお店です。
そのお店の壁面の看板には、
以下のようなキャッチコピーが書かれていました。
「マズかったら、代金はいりません」
はじめて見たときは、目玉が飛び出ましたね。
ぶっ飛びました(笑)
「マジで!?すげぇ自信じゃん!」
「え、マズかったらタダ!?わざとマズいって言って、
タダで食べる人とかいるんじゃないの?大丈夫??」
子どもながら、一瞬のうちに、
いろんな「???」が頭の中を飛び交いました。
そして、思ったことがもうひとつ。
「そんなに美味しいんなら、食べてみたい!」
熱烈な欲求が生まれました。
親に
「このお店のラーメン絶対食べたい!」
ってダダこねましたもん(笑)
それくらいのインパクトを残したこのお店のことは、
25年以上たつ今でもハッキリと覚えています。
外観も場所も、です。(店名は忘れたけどw)
今回の話は、
・強烈なオファーは、人の記憶に残る
という好例かな、と思います。
自信がある、あなたの商品・サービスも強いオファーで提供するといいですね!
今日もありがとうございました!
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