こんな間違った方法でセールスブロックを強固にしちゃってませんか?

川崎

こんにちは、川崎です!

SCプロジェクトジャパン株式会社 代表取締役
高利益を生み出す「ファネルコピーライター」

『あなたのセールスが日本を明るくする!』をモットーに
小規模ビジネスに使えるWEBマーケティング、セールス文章の知識・スキルを提供。

主な実績:
10万円の商品を5日で300本成約し3,000万円の売上。
2,000万円を売り上げたプロモーションの構築。
わずか189リストで700万円以上の売上。
業界平均の約2倍の成約率を誇るライティング等

「セールスが苦手。。。」

私もそうでしたから、その気持ちはよくわかります。

面と向かって見込客と雑談しているときは平常心だけど、
いざ商談に入るととたんに胸がドキドキ・ザワザワしてきますよね。

で、途中から何をプレゼンしているか
記憶が飛び飛びになって、心拍数もどんどん上昇。

心臓が飛び出しそうな気持ちで価格を伝えたけど、
最後の一押しの「契約しますか?」が言えなくてクロージング失敗・・・。

足元を見つめながら、トボトボと反省しきりで帰る。

道すがらすれ違う人たちは、
なんだかとっても楽しそうで充実感が溢れた人ばかりに見えて

「なんで、自分だけこんなに惨めなんだ・・・」

とちょっとした悲劇の主人公の感傷に浸っちゃう。

なーんて経験をしたことがあるのは、私だけじゃないはず(笑)


そんなときは、まずこれを読むのがオススメです↓



んで、今日は「そもそも」の話をしたいんですよね。

何かというと、

そもそも、売れない人に売ろうとしてない?

ってことなんですよ。

客層を分けるには、いろいろな方法論がありますが、簡単にいうと

1.今すぐ客
2.そのうち客
3.無興味客

の3つに分けられます。

たとえば、あなたが肉汁たっぷりのジューシーなハンバーガーを売っているとします。

このとき、

1.今すぐ客|ハンバーガーが好きで、今お腹もペコペコ
2.そのうち客|ハンバーガーは好きだけど、今はお腹がいっぱい
3.無興味客|ってか、私ビーガンだし


こんな感じです。

こうして分けると、今、だれにセールスすればいいか?一目瞭然ですよね。

でも、現実世界じゃそれが見えないので、
ついつい手当たり次第にアポの予約をとって、セールスをしている・・・

で、世の中のほとんどは、
あなたの商品に対して「3.無興味客」なので、まったく売れない・・・

ハァ、ガックリ・・・

となってしまうんです。

セールスブロックは、あなたが原因ではない!

ここでひとつ言えることは、

あなたはセールスの才能がないわけでも、向いていないわけでもありません。

セールスブロックがあるのは、あなたが原因じゃないですね。

ただただ単純に「セールスする相手が違う」ってだけなんですよ。

そして、そこでの失敗とか
「セールスは難しい」という間違った思い込みが、
セールスブロックを生む原因になっているんです。

だから、セールスをするなら「今すぐ客(orそのうち客)」だけにしましょう。

事実、「今すぐ客」の方にセールスをすると、
「え、あの売れない苦労は何だったの?」ってくらいスルスル売れます。

私のクライアントさんも、
単価100万円の講座をセールスするときに、
メチャクチャドキドキして、
手汗ブシャー状態だったらしいです。

そんなメンタルの状態ですから、
もちろんセールスのベテランではありません。

ろくにセールスを勉強したこともないような方でした。

それでも「興味のある人」にセールスしたので、
立て続けに2件成約して200万円の売上になったんです!

成約率100%!

驚きの結果じゃないですか?

セールスブロッククリアのための信頼獲得戦略


じゃあ、どうしたら「今すぐ客(orそのうち客)」だけに売れるようになるのか?

それが、私がお伝えしている「信頼獲得戦略」なんです。

あなたの商品に興味を持って、連絡先を残してもらう。

残してもらった連絡先に、有益な情報を発信していく。

すると、今すぐ客はより”今すぐ絶対に欲しい客!”に、
そのうち客は”今すぐ客”になります。


そこだけにセールスをすればいいんです。

そうすれば、濡れた手で握った石けんが
手から勢いよく飛び出すごとく

スルッッッッ

って売れますよ♪


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