広告を出す時にお金を失う恐怖があって、広告が出せない・・・を克服する唯一の方法

川崎

こんにちは、川崎です!

SCプロジェクトジャパン株式会社 代表取締役
高利益を生み出す「ファネルコピーライター」

『あなたのセールスが日本を明るくする!』をモットーに
小規模ビジネスに使えるWEBマーケティング、セールス文章の知識・スキルを提供。

主な実績:
10万円の商品を5日で300本成約し3,000万円の売上。
2,000万円を売り上げたプロモーションの構築。
わずか189リストで700万円以上の売上。
業界平均の約2倍の成約率を誇るライティング等

ビジネスを大きく変えるものって、たくさんあります。

・マーケティング
・コピーライティング

もそうですし、
ブランディングやメディア戦略なんかもありますよね。

なかでも、特にインパクトがあるのが

『広告』

です。

広告を活用して売上が
2倍、5倍、10倍・・・
になることは珍しいことじゃありません。

しかし、ひとり起業家は
ここにお金を投資することに二の足を踏むパターンが多いです。

実際、私もそうでした。

広告にお金を使おう!と思うんだけど、
明日やろう、明日やろうとして
気付けば数ヶ月経ってたりしてました。

で、何もしてなかった
日々を振り返って、絶望してましたね。

「オレは何をしてんだ!!!!」

と自己嫌悪ハンパなかったです。。。

広告にお金を投資できないその理由

じゃあ、なぜ広告にお金を投資できないか?

というと、

「広告=お金で空気を買うようなもの」

だからです。

昔、北海道の道東にある摩周湖に
旅行に行きました。

そして、お土産ショップをのぞいてみると

「摩周湖の空気」

ってのが、缶詰めされて売ってたんですよね(ガチ!)

目が飛び出ましたよ。

「えっ!こんなの売ってんの??!!ぼったくりだろ!!」

まぁ、それは話のネタとして
買っていく旅行客もいるでしょう。

でも、これがふつうのスーパーで、
しかも何万円もしてたら絶対に買いませんよね?

広告ってこれと似たようなものだと思うんですよ。

反対に他のモノって、お金を使うと
どんなものでも見返りがあります。

たとえば、アルバイトを雇うって
少なくとも何かの作業はやってくれます。

品物だったら、それそのモノですよね。

売りにくいとされている、
無形商品(情報、コンサル)も
何かしらの情報は手に入るわけです。

でも、広告って外せばただお金をドブに捨てる行為です。

んで!

これが大きな心理負担になるんですよね。

「広告にお金使って、
反応あれば稼げるのはわかるけど、
反応がまったくなかったらどうしよう・・・

まるまるン万円損することになるじゃん・・・」

こんな思考がグルグル回ると、
恐怖が生まれて広告にお金を使えなくなるんです。

コレが広告費に躊躇なくお金を突っ込める唯一の方法だ!

でも、広告に投資したほうがいいのはわかってる・・・

そうですよね?

じゃあ、どうすればいいのか?

ズバリ、これが唯一の方法です。

それが、、、

広告のために前もって資金を貯めておく「広告貯金」

です!

やり方はとてもシンプルです。

STEP
今日から「広告貯金をやる!」と自己宣言する。

別に声に出したり、他人に宣言する必要はありません。

気合いも入れる必要ないので、
淡々と「よし、今日から広告貯金をやる」と決断してください。

これをすることで、貯金に意識が向いて、
そのための回路が脳でつながります。

STEP
ムダ使いに気づき、それを貯金に回す。

そして、日常で「衝動買い・ムダ使い」を
しそうになったときに、それを広告貯金にまわすんです。

たとえば、炎天下の日、外を歩いていて、
ふらっと立ち寄ったコンビニでキンキンに冷えたジュースを飲みたくなった。

いつもなら、迷うことなくつい衝動買いをしてしまう。

こんな瞬間に自分でストップ!をかけるんです。

「おー、今、危うくコーラを買うところだった。この150円を広告貯金にまわそう」

こんな感じで、あらかじめ買う計画がなかったものは、すべて広告貯金にまわす対象です。

STEP
貯めたお金を躊躇なく広告に突っ込む!

私の場合、これをやると、
あっという間に2万円くらい貯まりました。

こうして貯めたお金って、
本来、あなたの元から失われていたハズのお金。

つまり、今たまたま手元にあるだけで
貯金していなかったらドブに捨てていたお金です。

だから、ドブに捨て直す気持ちで(笑)
お金を使える(=広告に投資できる)ワケです。

ってことで、
広告にお金を使う勇気がいまひとつ出てこない・・・

そんな場合は、この方法を使って
広告費にお金を回していきましょう!

ところでネットの”稼ぎ方のセオリー”知ってますか?

私はこれまで、インターネットを軸に商品・サービスを販売する
ウェブマーケティング・プロモーション業に身を置いてきました。

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