ブログ
-
読まれるメルマガの書き方:効果的な例文と実践的なコツを紹介
メルマガとは メルマガとは、メールマガジンの略であり、インターネット上で配信されるメールのことを指します。 メルマガは、特定のテーマや情報を提供することで、読者に価値を提供する役割を果たします。また、メルマガは、企業や個人が自身の情報発信... -
使用注意の劇薬キャッチコピーを紹介します♪
catch-p -
成果をすぐに出す人のたった1つの特徴
成果をすぐに出す人には、あるひとつの共通点があります。 それはなにかというと「イエスマンになる」ですね。 ちょっと聞こえが悪いかもしれませんが、こちらの提案やアドバイスに「わかりました、やってみます」と2つ返事で行動する人は本当に成果が出や... -
自社の商品に対する自信を急速に高める方法
ほとんどの起業家は、 「自分の商品はいい商品だ!」 と自信を持って言えると思います。 でも、感情は上下しますから、ときには自信をなくすこともあるかもしれません。 そんなとき、急速に自信を回復する方法があります。 何をすればいいかというと、めっ... -
川崎が小学校5年生のとき、目ん玉飛び出た強力オファー
これは私が小学校5年生のときの話。 なので、もちろんマーケティングもコピーライティングも知りません。 そんな11歳の川崎少年が、強烈なインパクトを受け、今でも鮮明に覚えている記憶があります。 「ラーメン屋のキャッチコピー」 です。 当時、千歳市... -
ブログ、メルマガは気負わなくてOK!
ブログ、メルマガなどの 情報発信を続けていくコツ。 まぁ、細かく出すといろいろありますが・・・ 「気負わないこと」 これは、かなり大事ですよ。 たとえば、 ○○百文字以上書かなきゃ・・・ なんていうふうに、考えてしまいませんか? それこそ、50文字、100文... -
物販をしているなら、この本からパクれ!
こんにちは、川崎です。 コピーライターの必読書に、 『伝説のコピーライティング実践バイブル ダイヤモンド社』 という本があります。 700ページ以上ある分厚い本ですが、 すぐに使える文章のオンパレードです。 とくに、あなたが物販ビジネスをしている... -
長文を書くために必要な要素と具体的ノウハウをドドッと公開!
こんにちは、川崎です。 今、世の中は空前の「時短ブーム」です。 動画で言えば、数年前は20分、30分、1時間のものが多く、かつ、視聴もされていましたよね。 ですが、最近だと「1分程度」のショート動画が主流です。 それまでの比較的長めの動画は、よほ... -
テキストエディタを変えてみた
こんにちは、川崎です! 今、本腰を入れてブログにコンテンツを大量投下していこうと準備中です。 ここでひとつ問題が発生。 ブログはワードプレスを使ってるんですが、今、使っているテキストエディタからワードプレスに直接アップロードできないんですね... -
ChatGPTはやらなくていい?
こんにちは、川崎です! これまでも何度かChatGPTを話題にしてきました。 そんななか、ある社長がこんな発言をしていました。 「ChatGPTはやらなくていい」 その意図するところは、次のような感じです。 ・こういった新サービスは最初ドンと盛り上がる。・...