
こんにちは、川崎です!
SCプロジェクトジャパン株式会社 代表取締役
高利益を生み出す「ファネルコピーライター」
『あなたのセールスが日本を明るくする!』をモットーに
小規模ビジネスに使えるWEBマーケティング、セールス文章の知識・スキルを提供。
主な実績:
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タイトルの件ですが、まずは例から↓
9割の人は、ほめられて育つ。厳密な統計ではありませんが、数百社で研修講師を担当し、数万人の人を見てきて、私はそう確信しています。
この文の構造を分解してみると、次のようになります。
9割の人は、ほめられて育つ。
まず、主張ですね。私は〜だと思う。「〜」部分に、あなたのメッセージを入れます。
厳密な統計ではありませんが、数百社で研修講師を担当し、数万人の人を見てきて、
「厳密な統計ではありませんが」がポイント。その前置きをして、来そうな反論を事前処理しつつ、自分が経験した結果をシェアします。
私はそう確信しています。
最後に、断言します。そうすることで、「自信」を読者に感じさせることができます。その自信が権威性にも結びつくので優位に物事をすすめられるんですね。
この3つの構成を覚えておけば、ふわっとした主観でも説得力のあるメッセージを作り出すことができるでしょう!
ぜひ、お試しください!
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