Google広告1リスト3500円→800円は正解か?

こんにちは、川崎です!

Google広告で先日まで
1見込客リストの獲得単価が3500円くらいでした。

そこにあるひとつの変更を加えて、800〜1100円になりました。

1/3くらいに単価を抑えることに成功です♪

ただ、これによる弊害があるんですね。

何かというと、

「リストの獲得数が減る」ということです。

なぜかというと、

たくさんお金を使う人をGoogleさんは優遇してくれます。

つまり、いっぱい広告を表示してくれるんです。

そしたら、LPを見る
最大母数が増えるわけですから
登録される数も増えますよね。

一方、少額だとGoogleさんに
そっぽを向かれます(笑)

なので、あまり広告が表示されなくなり
結果、登録数も落ちる、ということです。

このことから頭に入れておきたいのは、

「結局、時間を使うか?お金を使うか?」

集客はこの二択ってことです。

SEOもそうですけど「ダイエット」
っていうビッグキーワードで
我々のような小さな会社が上位表示されることはまずありません。

ここに表示されたら、
それこそ一撃で数百〜数千リストが取れるでしょう。

でも、ムリだから

「ダイエット 二の腕 太い」

みたいなスモールキーワードでの上位表示を狙う必要があります。

そこから取れるのは1日数リストかもしれません。

こういったスモールキーワードに対応した
記事を「時間と労力を使って」
たくさんたくさんネット上に投下していく。

すると、塵も積もれば山となるで
「ダイエット」で一発でとれるような
量のリストが集まっていく。

この考えが広告でも使えるわけです。

お金を使えば、
1つのLP、狙ったキーワードで
たくさん見込客がゲットできます。

でも、冒頭で話したような

1件あたり3000円〜

といった獲得単価になってくるんですね。

それを安く抑えたいなら、
複数のLP、複数のキーワードで広告を出していく。

そこに時間を使う必要があります。

まぁ、どちらを選択するか?は
使える予算や規模でバラバラですが自分はどっちをしたいか?

ちょっと考えてみるといいと思いますよ^^

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