すぐにできる!セールスの切れ味を増すワーク

こんにちは、川崎です!

今日もたのしく言葉の影響力を磨いていきましょう(^^)

人は感情で決断し、理屈で正当化する。

これが、人の行動原理です。

感情が大きく動く要因の1つに「イメージ」があります。

たとえば、パリッとカッコよく

スーツを着こなす男性モデルの写真を見たとき。

「わぁ、カッコイイなぁ!」

と思うわけですけど、

同時にいろんなことをイメージするんですね。

・スーツをビシッと着こなして街中を颯爽と歩いて、
通りすがりの美女に横目でうっとりと見つめられる自分

・いろいろなタスクをバリバリこなして、
部下も相談にきて、頼りにされている上司の自分

・営業で、オーラがみなぎり、潤滑に交渉が進み、大型契約をとる自分

・家に帰ってきて、「おかえりなさい」と
妻から尊敬の眼差しで出迎えられる自分

・「パパおかえり~」と、歩み寄る子どもたちに迎えられ
良い父親であることを自覚する自分

今、5つ出しましたけど、

まだまだたくさん出せます。

こういったイメージをするから、「欲しい!」となるんですね。

つまり、これをレターに使えれば、

とても強力な「感情を刺激する武器」

となるでしょう!

こういったイメージ喚起のための

パーツを手軽に集める方法があります。

それは、、、

「自分の買い物を追体験する」

ことです。

具体的には、ここ最近で買ったものを思いだしてみてください。

それ、なんで買ったんですか?

きっと、買おうか悩んでいるときに、

「それを使っているシーン」

「ハッピーな未来を手に入れた自分」

を想像したと思います。

それです、それ!!!

そのイメージを文章化してみてください。

このワークをやればやるほど、

さっきのようなイメージを

喚起させるためのパーツが貯まっていきます。

かなり使えるのでオススメですよ(^o^)

それでは、今日もありがとうございました!

川崎達郎

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

参考になったらシェア♪