セールスするうえで「絶対に」逃げてはいけないこと。

こんにちは、川崎です!
今日もたのしく言葉の影響力を磨いていきましょう(^^)

前回のブログで、セールスが苦手で対面はおろか、
「セールスコピー」を書いて見込客に見せるのも抵抗ありますか?

といった問いかけをしました。

すると、、、

予想以上に反応がありました。

ありがとうございました。

そっか~

いや~、これは盲点でした。

というのも、私もセールス苦手組出身です。

だから、「いらない」と言われて
自己否定されたように感じる気持ち。

「高い」とか「安くして」と交渉されて
押されて苦しくなる気持ち。

売れても「本当に喜ばれるだろうか」と不安になる気持ち。

あとは、塩と水をかけられて屈辱感を味わう気持ち(笑)。

こんなネガティブな事象を何がなんでも避けたかったです。

だから、苦手・イヤな気持ちはよくわかる!

私の場合、コピーライティングに出会い、

「イェ~イ!それ全部クリアできる~」

って思いました。

でも、それにも抵抗を感じるってことですよね。。

OKです。

ちょっとこのあたり、過去に学んだもの、
自分で見つけたものも含めまとめなおしてみますね。

そうすれば、コピーで売るくらいは何の抵抗もなくできるハズですから。

ちなみに、

「セールスから逃げる」コレだけはやめましょうね。

あなたがビジネスをしているなら、なおさらです。

たまに、「セールス苦手な人が、売らずにご契約が決まる~」
なんて文言の商品もありますが、大きな違和感を感じてください。

当の本人、めっちゃセールスしてません?(笑)

もし、そういった方法で心ゆくまで
売れるようになっていたら少なくとも、
この記事をここまで見ていないはずです。

ビジネスをするうえでセールスって、

絶対。

絶対

絶対

絶対

絶対

絶対

絶対

絶対

絶対

絶対

絶対

絶対

絶対

絶対

絶対

絶対

絶対

ぜ~ったい!!!!

逃げられないものです。

もし、セールス不要なんてウマい方法があるなら、
ハーバードやらスタンフォードなど
どこかの権威ある大学が徹底研究し、今頃、大手で採用されてますって。

2021年現在、大手、何やってます?

あの手この手で、バンバン営業してますよね。

もちろん、営業・セールスをラクにする方法はあります。

マーケティングもそうだし、セールスの手法もそうです。

でも、セールスそのものから逃げることはできません。

その点は覚えておきましょうね(^^)

それでは!

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございます^^

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