売上を失うちょっとした原因とシンプルな解決策を公開!

こんにちは、川崎です!

ビジネスをしていると、
売上を最大化させようとあれこれ施策を打ちますよね。

そのために商品を増やしたり、
サービスを手厚くしたりすると思うのですが・・・

それらと比例して「ある機会損失」が生まれる恐れがあります。

何かというと

それ、知らなかった問題

です。

ようは、いろんなサービス・商品がありすぎて、
お客さんが知らないものが出てくる、ということ。

「あれ、この商品あの人にピッタリなのになんで買わないんだろう?」

そう思って、聞いてみると、

「え、そんなのあるの?知らなかったよ!」

なんて驚かれた経験はありませんか?


とくに、ホームページだと小さく書かれてあって、
全然気づかなかった・・・なんてこともあるでしょう。

そういった機会損失を減らしていくにはどうしたらいいか?

ズバリ、メニュー・サービスの一覧表を
作るといいと思います。

項目としては、

・商品(メニュー)名
・こんな人にオススメ
・メリット

まずはこの3つを表にするといいでしょう。

そして、それをお客さんに都度見せていく。

新しく追加したものに関しては、

・商品名 NEW!

と表記しておけばわかりやすくていいですね。

こういったすぐにできるひと工夫で
機会損失を減らすことができます。

それを見せて、新しい売上を立てる
という口実もできるので一石二鳥じゃないでしょうか♪

ぜひ、ピンときた人は実践してみてください!

ところでネットの”稼ぎ方のセオリー”知ってますか?

私はこれまで、インターネットを軸に商品・サービスを販売する
ウェブマーケティング・プロモーション業に身を置いてきました。

  • コンサルタント
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  • ヒーラー
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さまざまな方のWEB販促を行って、
数百〜1,000万、2,000万、3,000万円とクライアントの売上に貢献してきました。

その経験から得た「ネットを使って売上を上げるセオリー」
メールマガジンで発信しています。

インターネットを使って売上を上げるには、
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逆にいえば、そのコツを抑えるだけで、
誰でもしっかりと売上があがるようになります。

歯車が噛み合いはじめて、ドサドサと商品が売れていくようになります。

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